%e6%82%a9%e3%82%80%e5%a5%b3%e6%80%a7

こんにちは。横浜のパソコンスクール、ハロー!パソコン教室 東戸塚校です。

 

普段よくExcelを使っていても、関数が苦手という方は多いでしょう。

 

教室にご相談にくる方でも、「関数はネットで調べながら使っています」とおっしゃるのをよく聞きます。

 

Excelを使う上で避けて通れないのが関数です。

 

関数が使えないと、結果が正確に得られなかったり、使い勝手の悪い表になってしまったりします。

 

この度、ハロー!パソコン教室では、「Excelの関数を使いこなしたい!」という、多くの方が持っている悩みにお応えできる講座をリリースいたしました。

 

その名もずばり、「Excel関数講座」です!

 

MOD関数、SUBTOTAL関数、VALUE関数など、使う機会の多い29個の関数を厳選して解説します。

練習問題、応用問題も用意しているので、習った内容をしっかり理解することができます。

 

テキストもA5サイズとコンパクト。

鞄に入れておいて通勤時間に読んだり、会社の机に置いておいて困った時に見たりと手軽に扱えます。

 

受講時間の目安は、約13時間です。

実際に関数を使って問題を解きますから、若干の個人差が発生します。

 

Excelの関数は、一度しっかりと覚えてしまえば、あとは一生ものになります。

 

「Excel関数講座」で、あなたも関数の使い手になりましょう!

excel%e9%96%a2%e6%95%b0%e8%ac%9b%e5%ba%a7