ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

Gmail アーカイブと削除って何が違うの?

Gmail
Gmailのアーカイブ

Gmailをお使いで、「アーカイブ」って何?と思われた方はいませんか?今回はGmailのメールボックスを整理する方法をお伝えします。

「アーカイブ」は、受信トレイには表示をせずにメールを保存しておきたいときに使います。メールを選択して「アーカイブ」アイコンをクリックすると、受信トレイからそのメールが消え、「すべてのメール」というフォルダに移動します。
メールが削除されるわけではないので、見たい時にチェックができ、検索することも可能です。

また、不要なメールはゴミ箱に移動しましょう。ゴミ箱に移動したメールは30日後に自動で削除されます。

受信トレイをスッキリさせて、大事なメールを見逃さないようにしたいですね。

Gmailには「ラベル」機能もあります。「ラベル」を使うことによってメールをカテゴリー別に振り分けることができます。
詳しい使い方は「ビジネスメール講座~生産性向上編~」に解説がありますので、スタッフまでお声がけくださいね。

「ビジネスメール講座シリーズ」

ビジネスメール講座シリーズ - ハロー!パソコン教室
「ビジネスメール講座シリーズ」のページです。ハロー!パソコン教室は「個別指導」で学べるパソコン教室です。
Gmail
スポンサーリンク
シェアする
ハロー!パソコン教室 日吉・中山・東戸塚 ブログ