ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

次のスキルアップにお勧め!新講座のお知らせ

講座のお知らせ

RPAとは何か?ご存じでしょうか。

RPAとはRobotic Process Automation の略で、これまで人が担っていたデータ入力・集計などのような単純な事務作業を、プログラムによって自動化することを言います。

難しい言葉のように感じるかもしれませんが、
例えば今まで行ってきた
Excelファイルを作成して、名前を付けてフォルダに仕分けして保存といった作業や
ファイル名を一括で変更するとか、Webページから画像ファイルをダウンロードする
といった作業が自動で出来る方法があるのです。

それはプログラミング
プログラミングは、今は技術者だけに必要な知識ではありません。世の中がプログラムで動くものばかりになり、どのような業界でも知識として必要になってきています。

  • WordやExcelのソフトを使う事はもちろん、その先を学習したい方。
  • プログラミングを習得してスキルアップをしたい方。
  • 事務系職種への就職・転職を検討中の方。

ハロー!の新しいビジネス講座にお任せください。
プログラミングを学んで、新しい知識を身に付けましょう!

プログラミングなんて難しいと思われる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。
最近では小学生が授業で習っています。
お子さんと一緒に勉強している方もいらっしゃいますよ。

大人のためのプログラミング基礎講座 - ハロー!パソコン教室
どこよりも分かりやすいプログラミング講座が登場。プログラミング学習に入る前の準備から学べるから、絶対につまずかない!超初心者も、挫折経験者も、文系でパソコンに自信がなくても大丈夫。プログラミングを学んでスキルアップに挑戦しましょう。
ゼロから始めるひとのための Python超入門講座 - ハロー!パソコン教室
「わからない」がなくなる、Pythonの基礎にあたる部分の一段階前の部分から基礎をしっかり身に付けられる講座です。
事務作業の自動化を目指す人のための Python実務入門講座~基礎編~ - ハロー!パソコン教室
「Python」を使って、プログラムでパソコン作業は自動化してしまう!という事務処理に役立つ実務講座シリーズです。
事務作業の自動化を目指す人のための Python実務入門講座~Webスクレイピング編~ - ハロー!パソコン教室
「Python」を使って、プログラムでWeb上にあるデータを自動収集して処理する!という事務処理に役立つ実務講座シリーズです。